セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

炭酸水と私

どうも☆

子育て奮闘中イクメンパパです。

 

皆さんは喉が乾いた時に何を飲んでいますか?

水、ジュース、お茶、炭酸飲料、コーヒーなど

様々あると思います。

 

わたくしは、といいますと

基本は水です。

仕事中も2リットルのペットボトルが

いつも冷蔵庫にスタンバイしていて、

わたくしにのどの渇きがおとずれると

即座に出動してくれます。笑

 

でもやっぱり時にはのどに刺激がほしくなるのが正直なところ。

炭酸飲料に手が伸びそうになる時があります。

 

しかし!!

ダイエット中かつ健康志向のイクメンパパは

ここで負けてはいけません。

 

そんなときどうしているのか

といいますと

わたくしは【炭酸水】を飲むようにしています。

 

【炭酸水】

こいつはダイエット中のわたくしには

凄まじい万能薬となります✨

 

【炭酸水】にはお砂糖などは入っていません。

しかし炭酸飲料に負けない刺激をのどに与えてくれます。

炭酸ガスが入っているので満腹感も得ることができます。

でも、成分は水とガスなので太りません!!

吸収されてしまえばただの水と同様です\(^o^)/

 

もちろん賛否両論あるかもしれませんが、

現在のわたくしには素敵な相方なのです。

 

水だけではちょっと物足りない

そんなわたくしの心とお腹と身体を

存分に満たしてくれる。

 

【炭酸水】は素敵なヒーローなのです✨