セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

敬老の日と実家での過ごし方

子育て奮闘中イクメンパパ@実家なうです。

 

昨日夜勤明けで

今日から2連休というのと

本日は《敬老の日》ということで

じいじとばあばへの日頃の感謝も含めて

娘を連れて家族で実家に来ています☆

 

案の定

じいじとばあばはご機嫌です✨

 

当の娘はと言いますと、、、

あまり来たことのない場所で

不安になっちゃうのか

抱っこしていないと泣いちゃっています。笑

 

今はちょっと慣れてきたのか

スタイをくわえて

かみかみしながら

過ごしています( ・∇・)

 

落ち着かないので

お散歩に行こうともしましたが、

雨がポツポツ落ちてきたので

断念しました(*_*)

 

そういうこともあり

普段自分たちでやらなければいけない家事などが

実家ではやってもらえてしまうので

今はちょっと手持ち無沙汰な感じもしています。汗

 

色々お手伝いしたいところですが

わたくしの母(ばあば)はやってあげたい人でもあるので

なんだかんだやってもらっています。笑

 

皆さんは実家ではどのように過ごしていますか?

家事などはお手伝いしているでしょうか。

それともお母さんがやってくれているのでしょうか。

 

本日は敬老の日なので

普段はやってもらっていることも

感謝の思いを込めて

お手伝いしてみても良いかもしれないですね!

 

いつもとは違うコミュニケーションが生まれて

とても新鮮な感じがするかもしれないです。

 

普段の感謝の思いを

伝えてみるのも良いかもしれないですね。

電話してみるとか

メールしてみるとか

LINEしてみるとか★

 

わたくしも今日は何か一つでも

お手伝いができたら、と思っています!!