セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

散髪、短髪、新たに発掘

髪を切りました!!

 

テーマは『男らしい短髪』✨

 

昨日は午前中から15時位まで

繋がらないネットについて対応していました。

台風が来た朝からネットが繋がらなくなり

さまざまサポートセンターに連絡したりしていました。

同じような指示を繰り返し受けながら

それでも改善しない状況にちょっと疲労困憊してしまいました。

 

そこで妻と娘がママ友の集いに行っている間に

髪を切りに行くことにしました。

 

現在の住居に引っ越してから髪を切るのは初めてではなかったのですが、

先月までは以前住んでいた家の近くにある理髪店まで足を運んで

髪を切ってもらっていました。

技術もサービスも申し分ないところでしたが

やはり行くためには予約と時間と交通費が必要になってしまうため

いざ切りたいと思い立ってもすぐには切れないのが難点だったので

今住んでいるところから近いところで探すことにしました。

 

スマホで調べてみると

最寄りの駅前には複数店舗美容室や理髪店があることがわかったので

実際にお店の雰囲気を外から見てみて

良さそうなところに入ってみようと思いました。

 

結局家から最寄り駅に向かう途中にある

家から一番近いお店に入ることにしました。

一見するとカフェのような外観ですが、

中は美容室、という

中と外のギャップがあるお店でした。

 

ちなみに私はよく

外見と中身にギャップがある

と言われています。

もちろん良い意味で。笑

 

冒頭に記載したテーマを店員さんに伝え

髪型の掲載されている雑誌を見ながら

具体的なイメージを伝えて

実際に切っていただきました。

 

手際よく切り進めていただき

結果的には満足する髪型になりました。

 

着る前はアシンメトリーツーブロック

パーマを強くかけた

自分ではとても満足している髪型で、

これもとても気に入っていたのですが、

ネットが繋がらなかったことの対応に

少し疲れとフラストレーションが溜まっていたので

髪をバッサリと切ることで

これらのマイナスな気持ちも一掃することができました。

 

髪を切る、というのは

なにかこう気持ちの面もスッキリさせる

そのような効果があるように感じます。

 

ということで、

今日から新しい髪型で心機一転

仕事も育児も健康管理も

楽しく、明るくやっていきたいと思います!!

f:id:sailch_ikumen:20190912071141j:plain

男らしい短髪でしょう✨