セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

台風、影響、感謝の気持ち

今日は台風の影響がかなり出ていますね。

わたくしも今日は迂回に迂回を重ねて

通勤に3時間かかりました💦

 

わたくしの周りでも

多くの方が通勤に足止めを食らったり

迂回したりと影響を受けていました。

 

非常に細密に日々のダイアがコントロールされているだけに

ちょっとそこに力が加わると

とても大きな作用を生み出してしまうのだな、

と感じました。

 

こんな時はある意味開き直る必要も大事なのかな、

と思いました。

正直自分たちの力ではどうにもならないし

電車にもバスにも乗れない時は乗れないのだから

開き直って、心に余裕を持って

過ごしてしまう方が

自分自身に負担がないのかな、

と思いました。

 

皆さんは今日はどのような1日になったでしょうか?

同じように繰り返される毎日ですが、

たまにはこういうイレギュラーが

良い刺激となって

安定している日々が当たり前ではないことに

気づかされるなぁ

と感じます。

 

もっと日々の当たり前に気づき

当たり前のことが当たり前にあることに

感謝の気持ちを持って

生活していけたら、

また、そういう気持ちが社会に溢れたら

平和な世の中になるんじゃないかなー

なんて思ったりした台風が過ぎた今日でした。