セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

台風、ネット断線、事故注意

台風が関東を縦断している。

 

この記事を書いているのは9月9日の明け方4時半くらいですが、

外は暴風雨、

風の音が凄まじく響いています。

 

その影響なのか

インターネットの無線LANが切れてしまっていて、

ネットが繋がらなくなってしまっています。

 

なのでこの記事は携帯のテザリング

ネットを繋いで書いています。

 

影響が出ているのはネットだけではなくて、

自分が通勤で使っている路線も運休が決まっていて、

昨日の夕方の時点でそのニュースが流れていたので、

すぐに職場に電話して

シフトを変更してもらいました。

早番では到底出勤できないので、

遅番に変更になりました。

 

f:id:sailch_ikumen:20190909043240p:plain

直近の雨雲の状況

関東地方全体が覆われていますね。

こんなにしっかりと台風が来るのは

珍しいかもしれないですね。

 

関西はここ数年台風などで

大きな被害が出ていましたが。

 

強い台風だけに

大きな被害が出ないことを

祈るばかりです。

 

多くの方の通勤、通学に

影響が出そうですが、

雨がやんでも風が強かったりしますから、

くれぐれも注意して外出してください。

 

自分も通勤時は

いつも以上に注意して

過ごしたいと思います!!