セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

ハーフバースデー

本日娘がハーフバースデー(生後6ヶ月)を迎えるようになりました❣

 

このわずかな期間にも

様々なことがありましたが、

それでも順調に、健康に、

そして元気に過ごせていることが

本当に嬉しく思います!!

 

泣くことでしか自己を表現することができなかったところから

笑いだし、怒り出し、時にはまた泣いたりして

色々な表情を見せてくれるようになりました。

 

まだ言葉が話せるわけではありませんが、

それでも意思疎通ができることが本当に楽しく、

また日々を一生懸命生きている娘の姿は

日々の生活に活力を与えてくれる存在となっております。

 

そんな娘を見ながら、

自分もこの社会に活力を与えられるような、

そんな存在になれたら良いなと思いますし、

自分という存在に自負心を持って

より積極的に生きていきたいと

思うようになりました。

 

もちろん

色々挑戦していくからには

多くの失敗も伴うことだと思うのですが、

それもまた自分の人生に色を与えてくれることですし、

それにより人生がより豊かなものになるのかな、

とも思います。

 

物が溢れることで人生が豊かになる、

という考え方もありますが、

たくさんの経験をすることによって人生が豊かになる

という考え方もあるのかな、

と思ったりします。

 

楽しいことも、大変だと感じることも

全てが自分の人生を彩る色になるのなら

たくさんの経験をすることで

様々な色で自分の人生というキャンバスを

彩れたら良いな、

と思います。