セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

仕事、カフェ、日々の充実

今日は時間ができたので二回目の更新。笑

 

昨日やり残した仕事と

期日が近づいていた仕事を片付けたくて

早めに職場に来ました。

 

仕事もなんだかんだ1時間ほどで終わったので

近くにある小さなカフェに来て

勤務開始までの時間を過ごしています。

 

自称カフェ好きなので

カフェで時間を過ごすことは

とても気分が落ち着きます。

 

皆さんは落ち着いて過ごせる場所とかありますか?

 

また

何をしている時に一番気分が落ち着くでしょうか?

 

自分はカフェに行き、

読書や今こうして書いているブログの更新などしていると

気分が落ち着きますし、

モチベーションを上げる時間にもなっています。

 

モチベーションといえば、

仕事の時間はもちろんモチベーション高く臨みたいですが、

そのためにはそれ以外の時間も充実していることが不可欠ではないか、

と考えます。

 

人生の多くの時間を過ごす仕事の時間を充実したものにするために、

それ以外の時間も充実したものにできるようしたいと考えます。

運動したり、カフェにも行ったり、読書したり、

時には昼寝をしたりするのも良いと思います。

あまり長すぎる昼寝は昼夜逆転に繋がるので短めが良いですかね。笑

 

モチベーションを上げるきっかけは何でも良いと思います。

時にはなかなか上がらない時もあります。

上がらない時は上がらないなりに、

体調が優れない時は優れないなりに、

できる範疇のことをやれればいいのかな、

と思います。

 

どうせやるなら楽しく‼

どうせやるなら思いっきり‼

 

そのように生活を作っていけたら

日々が充実していくのかなと思います❗

 

皆さんの生活が日々充実したものになりますように✨