セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

健康管理、筋トレ、タンクトップ

皆さんは健康管理をどのようにしていますか?

食べるものに気をつけたり、

ウォーキングやランニングをしたり、

ジムに通って運動したりしている方も

最近では多いのではないかと思います。

 

仕事に、家事に、育児に奔走中のわたくしも

日々健康でなければ到底やっていけないと思い、

健康管理をしながら生活していますが、

運動を日々の中に取り入れることに少々苦戦をしております。

 

体脂肪率が20%くらいある私はいわゆる中肉中背とでもいいますか

ややぽっちゃり気味でもあります。

 

現在の目標はこの体脂肪率を15%くらいまでさげること。

最終的には11%くらいまで落として

腹筋を割りたいと考えております!!

 

ということで、

まずは基礎的な筋肉をつけていかなければ!

と思い、筋トレをするようになりました。

メニューは腕立て、腹筋、背筋、スクワット。

 

たくさん回数を重ねるというよりは

ゆっくり呼吸をして負荷をかけながら

少ない回数をこなすやり方を実施しています。

 

2日ないし3日に一回くらいの頻度で実施しており、

まだ2週間くらいしか経っていないので

結果が出るには少し時間がかかると思いますが、

継続してやっていきたいと思います。

 

目標は将来娘の授業参観に

タンクトップで行くこと!!笑

 

日々精進していきます!!