セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

継続

皆さんは継続していることってありますか?

 

長期的、短期的に継続していること、

続けてやっていることがそれぞれあるのではないかなー

と思います。

 

わたくしも継続してやっていることがあります。

一番長いものだと10年くらい継続してやっています。

 

なんだと思いますか?

 

それは。。。

 

カスピ海ヨーグルトを作って食べ続けることです❗

 

驚きましたか?笑

 

おそらく10年くらい前に

種となるヨーグルトを頂き

そこから10年以上に渡り

牛乳をヨーグルトに変えながら

食べ続けてきました。

 

もちろん細かく見ると食べてない日もありましたが、

そしてダメにしてしまったこともありましたが、笑

なんだかんだで10年以上続けてくることができました。

 

また、

そのように「自分自身を作る」ことも継続してきました。

それは考えだったり精神力だったり肉体だったり様々ですが

自分なりに頑張って継続してやってきました。

 

それについてはここでは語りきれないので

また別途お話できればと思いますが、

やってきてよかったと今振り返っても言えますし、

これからも続けて作り続けていきたいと思います‼

 

継続は力なり

 

この言葉に間違いはないと思います☆