セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

パンケーキ、スマホ、なくてはならないもの

f:id:sailch_ikumen:20190910181951j:plain

とあるファミレスのパンケーキ

いきなり美味しそうなパンケーキで驚きましたか?

こちらはとあるファミレスのパンケーキです。

美味でした。

 

パンケーキといえば

以前三軒茶屋で食べたパンケーキは

これ以上に厚さがあり、

中はホワホワでした。

あのボリュームは忘れられないですね。

金額も美味しいとんかつ定食一食分くらいは出した気がします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今日は仕事が早番でしたので、

早々に帰宅して

昨日の台風の影響からか

インターネットが繋がらない

という問題と格闘しています。 

もうかれこれ3時間くらい。。

 

いつになったら繋がるのか、

ひとまず再び全ての機器の電源を切り、

10分ほど経ってから電源を入れなおす

という方法を実行中です。

 

我が家にはテレビがないので

ネットから情報を収集していることが多いため

ネットが繋がらないというのは

死活問題でもありますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

しかし、

この問題を通しても感じました。

 

様々なものが発展して

とても便利になった社会ですが、

いざ使えなくなったりすると

いかにそれに依存していたのか、

ということに気づきました。

 

皆さんの中には

スマホがなかったら生活できない

そう考える方も少なくないのではないでしょうか。

 

今や一台あればあらゆることができるようになりました。

 

なくてはならないものかもしれないけれど、

それに依存し過ぎてしまい

人間が本来持っている能力や才能などが

失われてしまわないように

注意して生活したいな、

と、個人的に思う次第でした。

 

これから再びネット問題と格闘します!!( *`ω´)苦笑