セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

ネット復旧、台風被害復旧への願い

インターネットが復旧しました!!

 

昨晩インターネットが復旧しました。

台風が来た日から繋がらなくなっていたのですが、

昨日帰宅してから試したら繋がりました。

 

 

昨日の仕事中に妻から連絡があり、

一枚の写メが送られてきました。

 

そこには

「居住者各位

インターネット復旧致しました。」

と書かれた張り紙が写っていました。

 

どういうことかわからないが

どうやらインターネットが復旧したようなので

妻にお願いをして

我が家のモデムやルーターも再起動させてみたのですが

復旧しませんでした。

 

わたくしが帰宅してから

パソコンをルーターに繋いで

設定画面を開いたら

昨日までとは違う画面が表示されました。

 

「お。これはもしかして。。」

 

必要事項を入力し、

インターネット診断をしてみたら。。。

通信成功!!の文字が✨

 

あっさり繋がりました。笑

 

繋がらなくなってから

様々に手を尽くして繋がらないか試し、

結果、モデムの故障と診断を受けて

修理の申請までしたのですが

なんとマンションのおおもとが

不具合を起こしていたのでした。

 

そりゃ繋がらないわ。笑

 

あの手この手を尽くして

時間を投資して試したのに繋がらなかったので

繋がった時は思わずガッツポーズ!!笑

 

無事に繋がるようになって本当に良かったです。

台風の影響で故障サポートが混雑している

とのことでしたので、

いつ対応してもらえるかもわからず

モデムも修理に出したらいつ戻るか

見通しが立たない状況でしたので

しばらく使えないと判断していた矢先のことでしたので

本当に嬉しかったです。

 

今回の台風被害を通して

たくさん感じることがありましたが、

改めて今ある環境に対して

感謝することができるようになりましたし、

充実している環境をもっと生かして

社会を良くしていくことができるのではないか、

と思うようにもなりました。

 

皆さんは今回の台風の影響を通して

なにか感じることがありましたか?

 

まだ状況が復旧していない場所もありますし、

その場所で生活していらっしゃる方々もたくさんいらっしゃるので

一日でも早く電気などが復旧し、

もとの生活が戻ってくるように願っています。