セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

予防接種

今日は自分が夜勤ということもあり、

午前中時間があったので

予約していた娘の予防接種に同行しました。

 

病院についても落ち着いた様子で過ごしていた娘ですが、

いざ聴診器での診察や

喉の様子を見るために口を開けられたりすると

さすがにぐずり始めました。

 

そして本番。

今日は2種類の予防接種を実施したのですが、

やはり腕を出して消毒したくらいから号泣。

娘も偉いことに暴れたりはしなかったため、

しっかりと実施することができましたが、

終了後もしばらく号泣していました。

 

帰りの道のりは10分程度でしたが、

あまりに強いストレスがかかったためか

ベビーカーで熟睡していました。

 

あとは経過観察するのですが、

副作用的なものが出ないといいなと思います。

 

今は最近はじめたばかりの離乳食を

本当に少量食べ、

ミルクも飲んで、

ご機嫌に過ごしています。

 

頑張った分なにかしてあげたいので

今日は出勤までしっかりと遊んであげようと思います!!

 

大人でも嫌いな注射を2回も頑張ったのですから。笑