セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

音楽の持つ力、演歌の魅力にまだ気づけないわたくし

どうも☆

日本の演歌という分野が今もなおファンが絶えないことに興味関心を惹かれているイクメンパパです。

職場で演歌が好きな方がいらっしゃって気になっています。笑

ちなみにイクメンパパは演歌のことは全くわかりません。汗

 

自分の場合ですが、

自分が最も音楽を聞いていた時代、

高校生から大学生時代なんですが、

その頃聞いていた音楽が聞いていて良いなぁ、

と感じる傾向があります。

 

おそらく

そういうメロディや歌詞に

耳が慣れているから、

という理由もあると思いますが、

あまり音楽を効かなくなった時期もあったりして

最近の音楽シーンには

完全に疎くなってしまいました😂

 

最後の更新は30歳くらいで

ヒップホップとかも聞くようになりましたが、

演歌にはまだ関心が湧いていません。笑

 

自分が音楽を聞いていた時期というのは

人生について色々考えていた時期でもあり、

メンタル的にも上がったり下がったりという時期でもあったりで、

様々なシーンで音楽によって支えられていた、

と言っても過言ではなかったように思います。

 

音楽を聞くことで

その歌詞やメロディを深く吟味することで

考えを前向きにしてもらったり

次の一歩を踏み出せるようになったり

そういう効果があったのかなー、と。

 

今も音楽は聞きますが、

昔ほどではなくなったかな、

というのが正直なところです。

家では妻と話したり、

娘とじゃれている時間が大切なので

音楽は家ではほとんど聞きません。

 

それでも

最近通勤時間が長くなったので、

音楽に触れてみる時間は

以前に比べると長くなったのかな、

と思います。

 

皆さんはどんな音楽を聞いていますか?

どんな時に音楽を聞きますか?

 

色々な生活のシーンに合わせて

その時の気分に合わせて

多様な音楽に触れてみるのが

良いのかも知れないですね。

 

それぞれに良さがあるような気がします。

 

でも
自分はまだ演歌は聞かないかな、

という感じです。笑

 

それではまた〜

f:id:sailch_ikumen:20191103073245j:plain

昨日購入した娘の新しいアクセサリー♡