セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

咳止まらず。。

どうも☆

最近寒さが増してきていよいよお布団から出ることに葛藤を覚え始めたイクメンパパです。

冬はスノーボードができるから大好きです☆

 

風邪をひいたと以前記事を書きましたが、

その後も咳が全く止まらず

ちょっと困っています。

もうかれこれ一週間くらい経つでしょうか。

 

職場でも

ちょっと風邪が蔓延しているようで、

複数人に風邪症状が見られています。

 

ちょっと咳が止まらなさすぎて

しんどくなってきたので

龍角散のど飴を購入しようと

このあと出かける予定です。

 

もう12月も近くなり

風邪だけでなくインフルエンザも

流行り始めているようですので、

皆さんも体調管理は

十分に行ってくださいね。

 

明日はお休みなので

久しぶりに家族でわたくしの実家に

日帰りで帰ろうと思っています。

 

第二子を出産した妹が

実家で静養しているので

第二子を含めた甥っ子たちに

久しぶりに会いに行ってきます。

 

出産祝いと第一子の誕生日のお祝いを兼ねて

プレゼントを渡します。

 

第一子はたぶん大きくなってからは

ほぼ初対面なので

挨拶からしっかりしようと思っています。

 

「おじちゃん」ではなくて

「お兄ちゃん」と呼ぶように

しっかりお世話をしてこようと思います。笑

 

我が家の娘も

妹に会うのは初めてですし、

甥っ子たちも娘に合うのは初めてなので

仲良くできるかなー、と考えつつ

楽しみです。

 

久しぶりに運転するのも

楽しみの一つですね☆

 

安全第一で

気をつけていってきたいと思います☆