セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

まさかの体調不良

どうも☆

イクメンパパ@冬休み2日目です。

 

3,4日前から

のどが痛くなり始めていて、

「風邪かなー」と、

ちょっと心配しつつ、

冬休み前の最後の夜勤を無事に終えて

土曜日は帰宅していたのですが、

昨日の夕方くらいから

頭痛と発熱におそわれ、

今朝まで寝込んでいました。

 

夕方は37度くらいだったのですが、

23時頃には38度まで熱が上がり、

肉体派のイクメンパパも

「これはさすがにやばいかも。。」

と弱気になりました。

 

ひとまず

夜間は水分を多めにとって

ひたすら寝ていました。

 

夜間は2時間おきくらいに目が覚めていたので

都度水分をとっては検温して過ごしました。

 

体温は

2時 37.4℃

4時 37.0℃

7時 36.7℃

と、徐々に下がっていき、

熱が下がると同時に頭痛も治まっていきました。

 

しかし、

一度は38℃まで上がっていたので

念の為午前中に病院に行ってきました。

 

診断の結果は

咽頭炎

でした。

 

もしかして

インフルエンザとか

新型コロナとか

感染症系だったらやばい、と

思っていましたが、

そうではなかったので

安心しました☆

 

明後日から

レンタカーを借りて

妻の実家に行く予定もあったので、

キャンセルになってしまうかなー、と

心配したときもあったのですが、

現在体調は喉の痛み以外は良好なので

この調子なら明後日も

大丈夫そうです✨

 

ちょっとヒヤヒヤしましたが、

ひとまず大丈夫そうなので

続けて冬休みを満喫していきたいと

思っております☆