セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

イクメンがゆえに。。。

f:id:sailch_ikumen:20200305134739j:plain

腱鞘炎になりました。。

どうも☆

寒気がする、と思って体温を測ってみたらひたすら平熱を叩き出しているイクメンパパです。

健康なり。

 

冒頭の写真のように

腱鞘炎になってしまいました(T_T)

 

おそらくですが、

最近娘の夜泣きを抱っこしてあやしていたことが

原因と考えられます(^_^;)

 

そんなに重い方ではないのですが、

やっぱり頭はまあまあ重いので、

それを支えていた方の手首が

炎症を起こしてしまったようです。。

 

イクメンパパであるがゆえに

生じてしまったこのピンチ。。

 

何を隠そうイクメンパパは

福祉の現場で働いているので、

手首を使わないで仕事をするなんて

絶対に無理なのです(・o・)

 

今日はお休みだったので

娘と遊びつつも

左手はなるべく使わないようにして

安静にしていました。

 

しかし、

明日のシフトは夜勤。

どうあがいても

左手を使わずにはいられない、

そんな状況が目の前に差し迫っています。

 

明日まではひとまず

湿布を貼って様子を見ようと思います。

 

明日も痛いのであれば、

痛み止めを飲んで出勤するしかなさそうです(汗)

 

 

イクメンってなかなか大変だ!!苦笑

 

でも

楽しいからやっぱりイクメンであり続けたいと思います✨

 

イクメン最高!!

No育児、No Life☆