セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

祝♡1歳

どうも☆

冬休みに突入、でもちょっと体調が優れていないイクメンパパです。

のど痛い。。

 

タイトルにもある通り、

本日娘が1歳の誕生日を迎えるようになりました✨

 

ここまで大きな病気や怪我をすることなく、

元気に成長してこれたことが

本当に嬉しいです(;_;)

 

多くの方々の支えがあって

ここまで来ることができた、と

思っております。

 

生まれたときのことを振り返ってみても

本人はもちろん覚えていないと思いますが、

本来生まれてくるべき方向とは

逆方向を向いて生まれてきました。

 

なので

ちょっと鼻がつっかえてしまっていた、と

生まれた直後に話をききました。

 

そんな出産から始まった娘の人生ですが、

今のところ元気にすくすくと育っています☆

 

身長や体重は成長曲線と言われる幅の

ぎりぎり一番下あたりを通過しているので

ちょっとこぶりな感じですが、

女の子だしいいのかな、と思っています。

 

人生100年時代を迎えていると言われているこのご時世、

まだまだ始まったばかりの人生です。

 

これからたくさんの人達に支えられながら

成長していくことだと思います。

 

焦ることなく

娘は娘のペースで成長していければいいですね。

 

そして

自分もイクメンパパとしての人生が始まったばかり。

 

これからもっと多くの方々に支えて頂きながら

娘もイクメンパパも成長していければ、と

思っておりますので、

皆さんこれからもどうぞよろしくお願いいたします☆

 

P.S.「月齢」という表現が終わってしまったことが

ちょっと寂しいイクメンパパでした。

f:id:sailch_ikumen:20200308191508j:plain

可愛い服を着ました(•ө•)♡