セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

夜勤明け、冬休み、「今だからこそ」的な話

どうも☆

イクメンパパ@夜勤明けです。

 

腱鞘炎でしたが、

痛み止めの効果もきっとあり、

無事に乗り切ることができました!!

 

そして明日からは

一週間の冬休み✨

 

嫁の実家に行く以外は

今の所大きな予定はありませんが、

レンタカーで行くので、

運転が好きなイクメンパパとしては

とーーーっても楽しみです♪

 

前回レンタカーで

わたくしの実家に行った際は

娘がチャイルドシートを嫌がってしまったのですが、

ちょっと成長した今の娘が

どんな反応をするのか、

それも楽しみです☆

 

また

元旦には人見知りがピークに達していたため、

じぃじとばぁばでも泣いてしまっていた娘が、

今回は人見知りが解かれて慣れてくれたら良いな、と

思っています。

 

ディズニーランドに行く予定もありましたが、

コロナの影響で払い戻しとなり

なくなってしまったので、

なにか良い過ごし方はないかなー、と

検討中となっています。

 

まあ今のこの時期は

とにかく安全に、無事に過ごして

乗り切っていくことが大切なのかな、と

思ったりしています。

 

今無理をして

後のチャンスをおしゃかにするよりは

今を忍耐して過ごして、

後のチャンスをしっかり掴めるように

準備しておくべきなのかな、と。

 

ビデオ会議などが盛んに行われていたりするようなので、

そのツールを使ってビデオ通話的な感じで

複数の友達や仲間と同時に連絡を取り合う、というのも

楽しいのかもしれないなー、と

思ったり。

 

今のような状況だからこそ

そういうツールを上手く使って

楽しく過ごせたら良いなー、と

思ったり。

 

皆さんはどんな風に今の状況を活かして

今しかできないようなことに取り組んでいますか?

 

こういうときだからこそ

萎縮することなく

今できることを見つけて

次なる飛躍に向けて

チャレンジしていけたらいいのかな、と

思います!!