セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

仕事始め、遅刻、諦めない心

どうも☆

セブンイレブンのデザートが大好き、イクメンパパです。

今は東京マラソンに向けて糖質は控えています。

 

今日は2020年初出勤でした。

早番で7:30からだったのですが、

目を覚ましたら7:00でした(・・;)

 

通勤時間が2時間近いイクメンパパ、

完全に遅刻です。。。

 

その瞬間、

「休もうかな。」

という考えが浮かびました。

 

準備も含めるなら

ゆうに2時間以上かかってしまうから

それを考えると

心が折れそうになったのです。笑

 

ひとまず

職場に電話しなければなりません。

なんと言おうか。。。

休むのか、

これから向かうのか。

 

ちょっと考えた結果、

正直に寝坊しました、

と伝えて向かうことにしました。

 

決心してすぐに

職場に電話し、

夜勤の方に謝罪しつつ

遅れることを伝えました。

 

2時間半後くらいに

無事に職場に着き、

仕事を終えることができました。

 

今日の収穫は

最後まで諦めなかったこと

です。

 

正直休んじゃうこともできる状況でした。

 

が、しかし、

自分のそういう妥協する考えに

打ち勝つことができたことが

収穫でした。

 

2020年の仕事始まりの日で

遅刻、という波乱の始まりでしたが、

諦めて心折れることなく

仕事に向かえたことは

小さいかもしれないけれど

自分の中では収穫でした。

 

皆さんも

今年一年色々なことがあると思いますが、

大変だとしても

最後までやってみることで

道が拓けるかもしれないので

諦めることなく

挑戦してみると良いかなと思います‼

 

今年一年

もっと楽しく、もっと嬉しく、

諦めない一年にしたいと思います☆