セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

まぶた、強制終了、その付き合い方

どうも☆

久しぶりのダッシュで右大腿の裏側の筋肉、通称ハムストリングを痛めてしまったイクメンパパです。

 

今日は一日予定が詰まっていたので

夕方18時に帰宅した頃には

強い眠気が迫ってきて

娘のミルクを上げている時に

まぶたが強制終了しそうになりました。笑

 

早起きされている方とか

事務仕事されている方とか

眠気が襲ってきやすい方々いらっしゃると思いますが、

強制終了しそうになったりしませんか?

 

また、

そのような事態が生じた時には

どのように対策をこうじていらっしゃるのでしょうか。

 

とりあえずわたくしイクメンパパは

娘がミルクを飲み終えるまで耐えて

自分たちの夕食が食べ終わるまで耐えて

それから横になって休憩しました。

 

このまぶたが強制終了しそうな時に

目をつぶって横になることほど

幸福感の高い瞬間は

他にはないと感じています。笑

 

今日も遅くなりましたので

そろそろ布団に入ろうと思います。

肉離れしそうなハムストリングを

ストレッチで癒やしながら

眠りにつく準備をしていきたいと思います。