セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

働くスタイル、追い求める理想

どうも☆

育児も仕事も頑張りたいイクメンパパです。

 

最近仕事において

どのように取り組めばいいか

ちょっと悩んだ時期がありました。

 

私の職場には色々なスタイル(姿勢)で

働いている人たちがいます。

もちろん一人ひとりもっている価値観だったり

大事にしていることが違うので

それはそれでいいのですが、

色々なスタイルで働く人達を見ながら

じゃあ自分はどんなスタイルで働くのが良いかなー

と考えたりしました。

 

そんなある日リーダーが現場に入った時に

その働く姿勢を見ながら強く心に感じるものがありました。

そしてその後働きながら自分の強みについても気づくことがあり

自分はそれを活かしながら信念を貫く強い思いで働こう、

と初心に帰るような心境にもなりました。

 

良い影響はたくさん受けたら良いけれど、

なんでもかんでも影響受けるのはどうかと思うので

自分にとってプラスになると思うものを

吸収していこうと思ったイクメンパパでした!

 

2020年3月1日の東京マラソンに向けて

育児と仕事とランニングを

バランス良く、前向きに、できる限り全力で

取り組んでいきたいと思う今日この頃です☆

 

今日は短めですが、この辺で失礼します!

 

皆さん今週も良い一週間を✨