セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

野菜と友達になりたい

どうも☆

娘の笑顔大好きイクメンパパです。

 

娘と関わる中で

やっぱり笑顔になってくれるときって

こちらも嬉しくなったりします。

 

人を笑顔にすることができるって

とても素敵なことですよね。

 

自分も自分の周りの人たちを

笑顔にしてあげたいな、

と思ったりします。

 

ところで我が家では

妻とわたくしとで好きな食べ物で

大きく傾向が違うところがあります。

 

妻   →野菜大好き

わたくし→お肉大好き

 

はっきり違うといえば

ここが違う気がします。

 

わたくしやはり野菜がちょっと苦手。

特に生で食べるサラダなどは

積極的になれないところがあります。

 

妻と結婚して

最初に大きく変わったのが

その部分でした。

 

あんなに野菜と距離をとっていたわたくしですが、

野菜を食べるようになりました。

この変化はわたくしの母が一番驚いているように思います。

実家でご飯を食べた際に

よく言っています。苦笑

 

妻は野菜を食べるのが当たり前なので

ほぼ毎食サラダが出てくるので

食べざるを得ません。笑

もしくは何らかの形で

野菜が組み込まれた料理が出てきます。

 

ですので、

わたくしは野菜が食べれるようになりました。

食べれなかったわけではありませんが、

割と距離をとっていましたので、

その距離が縮まった、と言えるでしょう。

 

そういう意味では

健康的な食生活を送ることができていることが

本当にありがたいなぁ

と思っています。

 

自分一人だったなら

ほぼ絶対に変わらなかっただろう生活習慣の部分でしたので

大きな変化を遂げることができていることが

本当にありがたいです✨

 

娘には将来ぜひとも

野菜中心の健康的な食生活を送ってほしいなぁ

と思う今日この頃です。

 

皆さんは生活習慣に気をつけていますか?

ぜひとも健康的な生活を送ってほしいと思います!

 

f:id:sailch_ikumen:20190926192650j:plain

いつぞやのスイートポテトゴールドフラペチーノ☆