セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

夜勤とご飯

どうも☆

育児に仕事に奮闘中、夜勤勤務中のイクメンパパです!

 

勤務中にブログ更新だなんて、

お仕事サボっているんですか!?

 

と言われそうですが、

休憩中なのであしからず。笑

 

本来休憩中は仮眠をとったりするのですが、

今日はなんだか眠れないので

パソコン開いてブログを更新しています。苦笑

 

それなりに勤めていると

休憩時間だとしても眠れない、

なんてこともあったりします。

 

そういう時は割り切って

休憩室で起きて勉強したり

本を読んだり

ブログを更新したり。。笑

 

思いのままに過ごしています。

 

お供のおやつは

セブンイレブンの【こだわりのバタピー】です。

ヘルシー志向のイクメンパパは

おやつもナッツ系が多いかもしれません。

 

夜勤は17時頃から翌日の10時頃までなので

勤務時間が長いのです。

だから途中でなにか口にしないと

終わる頃には空腹で動けなくなります。笑

 

もちろん夕食的なものも食べています!

イクメンパパがよく食べるのは

温かいお蕎麦とかおにぎりが多いです。

 

皆さんはお仕事の時のご飯は何を食べることが多いですかね?

勤務地や職種によって色々ありそうですが、

もしこのブログをたまたま見た方で

教えてもいいよ、という方がいらっしゃれば

コメント頂ければと思います☆

 

前半は順調に進んだので、

後半も何事もなく終わればいいなと思いつつ

しっかり働いてこようと思います。

 

巷は明日もお休みで3連休ですよね。

シフトで働くわたくしには関係ないですが、

また台風が来ているのでそれどころではない地域もあるかもしれませんが

皆さんお休みをぜひ満喫してくださいね☆

 

近頃秋の味覚が美味しくなっていますからね。

美味しいもの食べて季節を感じるのも良いですね✨

 

素敵な3連休最終日になりますように❗

f:id:sailch_ikumen:20190923011436j:plain

いつぞやのスタバでの一枚。ニューヨークチーズケーキが濃いめのコーヒーと相性が良くて美味でした。