セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

シフト制とか夜勤とか

どうも★

東京マラソンに走ることが決まり、

再びランニング熱が増しているイクメンパパです!

 

今日は日曜日ですね。

皆さんは日曜日はどのように過ごされるでしょうか?

 

わたくしはといいますと。。

仕事がシフト制なので

今日は仕事があります。

また今日は夜勤なので、

夕方からの仕事になります★

 

シフトであることや夜勤と聞くとわりと皆さん

「大変そうだね」とか

「忙しそうだね」とか

心配してくださるのですが、

実際やってみている側としては

確かに大変な部分はあるのですが、

慣れるとまあまあやってやれないことはないんだ、

という感じでやっています。

 

もちろん向き不向きがありますし、

職場や職種によって

大変さや忙しさは違うとおもうので、

一概には言うことができないのですが

できないことはない、

とわたくしは思っています。

 

昨日はちょっとした研修があったのですが

そこで久しぶりに会った同期の方が

困難な状況下でも前向きに頑張っていることがわかり、

自分としてはとても力を受けました。

同じタイミングで働き始めた同期というのは

とても貴重な存在だなー

と思います。

 

何かを頑張りたい時、

一緒に頑張ってくれる人がいたり、

同じように頑張っている人が身近にいることって

とても励みになりますよね。

 

「ああ、あの人もそんなふうに頑張っているんだ。

じゃあ自分ももっとこういう風に頑張ってみよう」

 

とか思うことができます。

 

わたくしが今頑張れているのも

そういう同期だったり、家族だったり、

仲間がいるからだと思います。

 

そんな感じで

モチベーションも上がってきているので

今日の夜勤もしっかりと働いてきたいと思います(^O^)

 

みなさんもよい日曜日をお過ごしください★