セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

ランチ、交流、Welcome

どうも☆

娘が寝る時の抱っこからお布団へ移動する際にコロンとしてしまって失敗しているイクメンパパです。

 

今日は土曜日、

自分も久しぶりに土日が連休となったので

普段頑張っている後輩を我が家に招待して

ランチを共にしました☆

 

後輩の人柄もあると思いますが、

終始穏やかな雰囲気で

ランチの時間が過ぎていきました。

 

娘はほぼはじめましての状態だったので

ちょっと緊張した面持ちでしたが

最後は後輩に抱っこされながら

写真を取ることもできました。

 

普段はサッカーなどで

共にする時間が多かった後輩ですが

本日は出会った頃のことから

お互いの最近の近況など

話すことができて

良い時間でした✨

 

サイコロトークも用意していたので

最後はサイコロ(スマホアプリ)をふって

用意していた題目について

話す時間を作ったりもしました。

 

お部屋もちょっとしてものですが

飾り付けなどして

Welcomeモードなお部屋にしてみました。

 

普段忙しい先輩後輩が多いですが、

ちょっとした声かけと機会を作りながら

交流することがだいじだなー

と思いました。

 

話してみないとわからないことが多いので

これからも引き続き機会を作って

交流の場を設けていきたいなと思います!!

 

f:id:sailch_ikumen:20191026214848j:plain

Welcomeモードな飾り付け