セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

お祭り、焼きそば、継続は力なり

どうも☆

《チーズケーキ》という単語には思わず反応してしまうイクメンパパです。

 

今日は福祉施設のお祭りに

ボランティアで参加してきました。

 

担当は『焼きそば』

 

ということで、

大きな業務用の鉄板で

今まで作ったことがない

大量の焼きそばを

2時間半にわたり

ひたすら作り続けました。

 

最初に作成全体の流れを教えて頂き

それ以降はもう1人のボランティアの方と2人で

ひたすら焼き続ける

という流れでした。

 

具材は残せない、

ということで

作り切らなければならなかったため、

2時間半作り続けました。

 

果たして何人前の

焼きそばが出来上がったのか。

ちょっと詳細はわかりませんが、

相当数の焼きそばが出来上がり、

それらは無事に

全てお客さんの手もとに渡ることとなりました✨

 

即ち

《完売》

です☆

 

初めは手もとがおぼつかなかった

イクメンパパでしたが、

2時間半も焼き続けると

終わる頃には

手捌きが経験者のそれでした。笑

 

やはり

なにごとも

継続して行うならば

できるようになるのだ

と確信する時間となりました。

 

日々の仕事もそうですし、

プライベートで頑張っていることも

継続して諦めないでやり続けるならば

必ず上手にできるようになるのだ、

と感じられた良き時間でした。

 

もちろん

目指すものの難易度によって

成果が出るまでの努力の時間は

変わってくると思いますが

やってやれないことはない

という考えがまずは大事だと思います。

 

正しい方向に向かって

努力し続けるならば

結果は出るのだろうと思います。

 

と、いうことで

明日からの仕事も

つまづく事があったとしても

諦めずに挑戦し続けたいと思います‼️