セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

リバウンドを制するものは。。

どうも☆

久しぶりにパツパツ勤務だったイクメンパパです!

 

何がパツパツだったか、といいますと

内容も時間もパツパツでした!笑

 

急遽入った予定があとのスケジュールをいい感じで圧迫したので

間髪入れず次のスケジュールへ移る

という感じで一日が勢いよく流れていきました。汗

 

そんな流れで帰路についたわけですが、

今日は改めて本気で思いました。

 

痩せたい!!

 

と。

 

実は2年前の今頃から糖質制限ダイエットを実施し、

約一年間で一時期マイナス12kgを記録したのですが、

油断して糖質無制限に戻ったら

体重もあっという間に戻ってしまいました。。。涙

 

これが噂に聞いていた「リバウンド」。。

 

某有名バスケ漫画を熟読していたイクメンパパは

「リバウンド王になってしまった」

と、自覚しました。

 

そんな最中当選した東京マラソン

もう痩せないわけにはいきません。

ランニングも継続して実施しつつ、

食事もコントロールします。

 

某有名バスケ漫画

監督が主人公に伝えた有名な言葉があります。

 

「リバウンドを制するものはゲームを制す」

 

このフレーズを思い出した

わたくしイクメンパパは、

 

体重のリバウンドを制して

東京マラソンを制したい!!

 

と固く誓うのでした。

 

あ、

もちろんそこがゴールではなくて、

それを通して生涯の健康ライフを

手にしたいということです。

 

第一は間食をやめることですが、

こちらもストレスのない範囲で

実施したいと思います。

 

今日は夜ご飯のお茶碗に盛るご飯の量を

いつもの半分か三分の一くらいにしました。

その分おかずをたくさん食べる作戦です。

 

この作戦を成功させるためには

妻の協力がとても重要になります。

わたくしのワガママに付き合ってくれる妻には

本当に感謝しかありません。

 

ベスト体重に向けて、

理想は現状からマイナス13キロですが、

東京マラソンまでは半年もないので

一旦マイナス8キロくらいを目標に

頑張りたいと思っています。

 

何らかのきっかけでこの記事を読まれた方、

コメントなどいらないですが、

応援してくださると嬉しいです☆

 

時々経過もこちらに掲載したいと思います。

お楽しみに〜(^O^)