セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

初マラソンへの挑戦

どうも☆

ラソン挑戦中イクメンパパです!

 

昨日は夜勤明けだったので

疲れた身体をほぐすために

夕方ランニングに出かけました。

 

東京マラソンに当選してしまったイクメンパパは

ちょっと焦りながら日々を過ごしています。

 

はたして最後まで走れるだろうか、と(笑)

 

半年くらいまともに走っていなかったので

ちょっとずつランニングを始めました。

 

今日はゆっくりではありますが、

ある程度一定のペースで

走ることができました。

 

最近はちょっと身体が慣れてきたら

スピードを上げてしまって

すぐにバテて終わってしまう、

という感じでしたので、

一定のペースで走れたのは

収穫でした。

 

走った距離は6キロだったので

そんなに長くはなかったですが。

徐々に身体を慣らしていきたいと思います☆

 

昨年9月はここ数年で一番痩せていたのですが、

この月は月間230キロ以上走れたので

12月あたりにこれくらい走れるようになることを目指して、

42.195キロを走れる目処が立つように

継続して走っていきたいと思います!!

 

f:id:sailch_ikumen:20191001210106j:plain

昨日は夕日が綺麗でした〜