セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

流行っているからって。。

どうも☆

娘の夜泣きに関係なく夜中中途覚醒しているイクメンパパです。笑

 

おかげさまで睡眠のリズムがちょっと崩れています。苦笑

 

今年本当に流行しているものがありますね。

 

そう、

【タピオカ】

です。

 

様々なお店がタピオカドリンクを出すようになり、

新たな店舗もまちなかに増えたな、

という印象を受けていました。

 

しかし、

流行するとそれに乗りたくない、

と考えてしまうイクメンパパは

今までタピオカをどこか敬遠していました。笑

 

別に嫌いとかそういうことではなくて、

ただ流行っているだけで飲む、

というのも意味不明なので

この夏あれだけ流行っていたにもかかわらず

飲まずに過ごしていました。

 

昨日お出かけした際に

出先にタピオカ屋さんが会ったのですが、

やはりそこでも高校生が飲んでいたり

一人でいる大学生っぽい人が飲んでいたり

まだそこにはタピオカの流行が存在していました。

 

イクメンパパは迷いました。

ここまで敬遠してきたのにあっさり流行に乗ってしまうのか、

それともこのまま意地を張って飲まずにすごすのか。

 

結局どうしたのか。。

 

f:id:sailch_ikumen:20191002172746j:plain

ドドーン!!

飲んでしまいました。笑

 

飲んでみたらやっぱり美味しいですよね。

もちろんお店によって味は全然違うのだと思いますが。

かなーり久しぶりに飲んだので、

そしてそんなにタピオカドリンクに詳しくないので

どの味が美味しいのかははっきりはわからないですが、

とりあえず飲んでしまいました。

 

飲んでみたらやっぱり美味しいなぁ、

と思っていました。笑

 

飯田橋のサクラテラスというビルにも

タピオカが飲めるところがありますが、

だいぶ前にそこで飲んだタピオカドリンクが

すごい美味しかったのは覚えています✨

 

足立区には他に美味しいタピオカ屋さんあるんですかね?

 

また飲むかどうかはわかりませんが、

美味しいお店があるならば

飲んでみたいと思います。

 

タピオカも良いですが、

同じようなお金を使うなら

自分はやっぱりカフェに行って

ゆっくり時間を過ごすことに

時間とお金を投資したい

と思うのでした。笑