セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

休日でした。

どうも☆

痩せたいところですがちょっと食べすぎているかもしれないイクメンパパです。

 

今日は久しぶりに運動しました。

少人数でサッカーをしました。

少人数で行ったのもあり

展開がバスケのようで

めちゃめちゃきつかったです。笑

 

チームスポーツの良さを改めて感じました。

自分一人ならあきらめてしまうかもしれないところ

仲間がいるから頑張れる

ということで自分の実力以上の力が発揮できることもあるなぁ

と思ったりもしました。

 

お互いが

励まし合い、

認め合い、

支え合う、

そういうチームであれば

実力以上の力を発揮できるのかもしれないと思いました。

 

あと

正しい考えを持つことが大切だと思いました。

その考え方一つあれば

自分が今いる状況が

チームにとって良いのか良くないのか

その判断がしやすいのだ

とわかりました。

 

イクメンパパは未経験者なので

そういう考え方を経験者から学べることが

とてもおもしろいので

続けて参加したりしています。

 

年齢に関係なく

教え、教わることができる環境が

自分にとってはとてもプラスに働いています。

 

正直身体を動かすことがきつくなってきているのですが、苦笑

もっと継続して身体を動かすことで

自分自身の意思でしっかりと動けるように

作っていきたいです!!

 

今日はリフレッシュすることができたので

明日からの仕事をまたしっかりと頑張りたいと思います☆

 

目指せ、生涯現役❗❗