セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

寒さ、ぽっちゃり、日々是挑戦

どうも☆

丁寧すぎて仕事が遅くなりがちなイクメンパパです。

 

台風が過ぎてから

気温が低くなり

秋らしい感じになってきましたね。

 

イクメンパパは基本家では半そで短パン派ですが、

今朝タオルケット一枚で寝ていたからか

体が冷え切っていました。笑

 

イクメンパパはぽっちゃり体型ですが、

わりと筋肉もついているのですが、

寒さにはあまり強くないようです。

 

東京マラソンに向けて

ちょっとずつ準備を進めていますが

このままではオーバーウエイトで

怪我に繋がりかねないので

減量は必須だと思っています。

 

ぽっちゃりキャラが定着している今日この頃ですが、

わたくし以前は細マッチョでした。

 

なので

これを機にその頃のわたくしにもどるつもりで

挑戦していきたいと思っております。

 

いや、戻ることはできないので、

新しい自分を作る気持ちで

やっていきたいと思います。

 

まあストレスなく

無理をせず

楽しくできるように

やっていきたいですね。

 

なにかゲーム形式のような

楽しいやり方があればいいなー

とか考えたりしています。

 

なにせイクメンパパは

イクメン」なので

育児もしっかり取り組みたいですし、

仕事もマラソンも妻と過ごす団欒も

満喫して過ごす日々を送れるよう

努めていきたい所存です。

 

でも今日は疲れているからか

スタバでフラペチーノを頼んでしまいました。笑

やれられないかも。。。