セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

仕事、会話、安心感

どうも☆

目を覚ましたら激しい喉の痛みを感じてヤバいと思って夜な夜なのど飴を買いに行ったイクメンパパです。

 

昨日は仕事ができる

と、自分が思っている先輩と

早番がペアになったので

色々話してみたりしたのですが、

その中で自分が抱えている仕事について

理解を示してくれる発言があったんです。

そういう話をするために話しをしたのではなかったのですが、

話の流れの中でそういう話をしてくれました。

 

自分はその話を聞いて

とても安心した感じがしました。

 

正直状況があまりにも変わるし、

こちらとしてはできる対応をし続けてきた

という感じがしていたので

今後どうしようかなー、

と考えているところだったので

先輩と話をすることができたことで

安心感を得られた気がしました。

 

やはり頑張っていると思っていることに関して

理解を示すことって

その人にとって力になるのかなー、と

自分の体験を通して思いました。

 

自分も先輩であったとしても

また後輩の仕事に関しても

頑張っていることがあるのならば

それについて

肯定的に話をしてあげることで

その人がチャレンジしていることの

背中を押してあげられる存在になれたらなー

と思ったりもしました。

 

また自分の仕事は

自分一人で完結する仕事ではないから、

それについて先輩や後輩と

しっかり話をすることも

とてもいいことだな、

と感じました。

 

日常の仕事を回すことだけ考えないで、

ちょっと空いた時間を使って

仕事について話をすることも

今週意識していけたらと感がています。

 

引き続き仕事は状況は変化していきますが、

しっかりと対応していけたらと思っています。

 

ちなみに冒頭にちょっと書きましたが、

激しい喉の痛みがあったので

のど飴を購入しに行った流れで、

このブログは更新しています。

 

夜中なのであまり気が進まなかったのですが、

すぐに寝れそうな感じでもなかったので

ブログを更新することにしました。

 

悪化しないように

また少し休んで

出勤しようと思います!!

 

みなさんも風邪にはくれぐれも注意してくださいね☆

 

それではまた〜