セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

白髪、外見、基準

どうも☆

髪を短くしたら思った以上に白髪があることに気づいてちょっと落胆しているイクメンパパです。

 

白髪を見てちょっと考えたのですが、

皆さんはどれくらい

自分の外見に気を配っていますか?

 

わたくしは、というと

他人がどう思うか、

最近流行っているかどうか

という基準ではなくて

 

自分がカッコいいと思うかどうか、

自分がオシャレだと感じるかどうか、

という基準で

髪型や服装を決めています。

 

服に関しては

だいぶルーズなシルエットが好みなので

そういうスタイルになりますが、

なかなか特異なスタイルになってることも

あるようです。笑

 

まあなにはともあれ

自分自身が良いとおもったものを

身につけている方が

色々なモチベーションもあがるのかな

と思ったりもしています。

 

他人基準で生きるのではなくて

自分自身がしっかりと基準や軸を持って

自分スタイルを作っていくことで

自分自身の個性の力を発揮していけるのではないか

という考えです。

 

以上、

白髪をきっかけに

ちょっと外見について考えをアウトプットしてみました。

 

皆さんはどんな考えをお持ちでしょうか。

色々な考えがあっていいと思いますので、

決して自分自身を否定したりしないでくださいね!

 

P.S.落胆したことによりまた白髪が増えるかも。。