セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

まるっと15年です

どうも☆

夜勤明けの帰りの電車は、ほぼ間違いなく各駅電車にして座って体力の回復を図りながら帰っているイクメンパパです。

急行は座れない可能性が高く、立ち寝してしまうので、よりリスクの少ない方を選んでいます。過去に立ち寝して窓に頭をぶつけたことがあります。笑

 

こう見えて慎重派なイクメンパパ、

仕事では、いや仕事に限らず

もっと大胆に行えるよなー

と、思う場面に遭遇することも

しばしばあります。

 

自分の信念を貫いて

もっと大胆に

もっと果敢に

仕事に取り組んでいきたい

と思うことも日頃からあります。

 

思うようにいかなくて

挫折するような日が

今でもあったりします。

 

それでも

昔に比べたら

だいぶ変わったと思いますし

行動力は上がったのではないかなー

と思ったりもします。

 

ここまで絶えず育てていただいたことが

本当にありがたいなー

と思うしかありません。

 

ここまで変化してきたこと自体

自分自身でも信じられません。

 

でも

人って変われるんだ

と教えていただいたことが大きかったですし、

変わり続けることができるんだ、

と見せてもらえたことが

自分にとってとても大きな財産だな、

と感じています。

 

抽象的なお話をつらつら書きましたが、

兎にも角にも

節目の時から

今日でまるっと15年経ちました。

 

紆余曲折を経ながら

それでも15年間

走り続けてこれたことが嬉しく、

またこれからも走り続けていきたいと

思っています。

 

どうせ生きるなら

楽しく、

精一杯やれることやり尽くして

人生を謳歌していきたいと思います❗

 

自分の仕事の分野から

何か世界に貢献できることを

見つけて形にしていきたいと

密かに考えながら

これからも

努力していきます☆

 

ご清聴ありがとうございました!