セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

近所のファミレス

f:id:sailch_ikumen:20191120220404j:plain

近所のファミレスがこんなことに。

どうも☆

唐揚げ大好き、イクメンパパです。

昨日も今日も唐揚げ食べています。笑

 

冒頭の写真をご覧ください。

 

こんなことが起こりました。

 

シーズンのオススメメニューが

いつも宣伝されているところが

すべてこの広告になっていました(・o・)

 

タバコとは無縁の人生を生きてきた

と、自負しているイクメンパパ。

これは大歓迎です。

 

愛煙家の方々からすれば

またちょっと窮屈な感じかもしれませんが、

子どもがいるわたくしとしては

ファミレスで煙がない、というのは

とても安心して利用できる条件になります。

 

時代の流れはやはりそうなのかなー

なんて思いつつ、

ファミレスにも気兼ねなくいけるのだなー

なんてことも思うようになりました☆

 

タバコがもたらす害は

ここでわたくしが語るまでもないですが、

子どもへの影響が少なくなっていく社会になることを

個人的には願うばかりです。

 

愛煙家にとって禁煙は大変かもしれませんが、

こういう機会をきっかけにして

禁煙してみるのも

もしかしたら何か新しい発見につながる機会に

なるかもしれませんね!!

 

それではまた☆