セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

土日休み、プライベートの充実と仕事の充実の関係

どうも☆

探しものをしていたら大学生頃の写真が出てきて、痩せたい気持ちが一層強くなっているイクメンパパです。

早速筋トレをしました。笑

 

今日は土曜日ということで

一日通して家族3人で過ごしました。

 

午前中は少しばかりですが

通っている教会のお掃除をして、

その足で近くにある

ショッピングモールまで

お散歩に行きました。

 

わたくしの妹に

昨日第2子が生まれたので、

そのお祝いのプレゼントを見たり、

職場で着るデニムを購入したり、

娘の新しいアクセサリーを購入したり、

充実した時間を過ごすことができました。

 

普段平日の単発休みが多いわたくしですが、

今回は土日休みということで

家族とゆっくり一緒に過ごすことができて

気持ち的にもとてもリラックスできています。

 

やはり家族や仲間と過ごす時間などは

とても大事ですね。

 

結婚する前などは

親しい先輩後輩と過ごしたり、

結婚してからは

家族と過ごしていますが、

そういう時間があって充実しているから

仕事の時間も充実したものにできる、

という感じもしています。

 

明日もお休みなので

家族との時間などを

大事にして過ごしたいと思います☆

 

みなさんも普段の疲れを癒やしつつ、

そういう時間を充実させてくださいね☆

 

それではまた〜

f:id:sailch_ikumen:20191102185914j:plain

昨晩食べた大好きな味噌鍋✨