セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

感謝を伝えよう

こんにちは☆

イクメンパパ@夜勤前です。

 

新型コロナの影響で様々心配や不安を抱いている方も多いと思います。

 

かくいうわたくしイクメンパパもその中の1人であることは間違いありません。

 

イクメンパパも現場に出なければならない仕事なので通勤したり仕事する中でコロナ感染の不安はいつもつきまといます。

 

ただ、医療の現場で働いている方々やその家族は、本当にそのような緊張や不安と闘いながら仕事をしているのではないでしょうか。

 

「いつ感染してもおかしくない」という心配や不安は、「感染するかもしれない」と考えている自分とは比べものにならないのではないか、と思います。

 

そして、そういう方々がいてくださるからこそ、私たちも今この状況と闘うことができていることを忘れてはいけないですし、そういう方々には感謝の思いを伝えていくことが大切ではないでしょうか。

 

医療の現場だけではなく、スーパーやドラッグストアで勤務してくださっている方々にも感謝したいです。

そういう方々がリスクを背負いながら働いてくださっているから生活することができているのですから。

 

f:id:sailch_ikumen:20200419153900j:plain

感謝の思いを伝えるライトアップ

 

イクメンパパが通うセイルオブザロードチャーチも、世界中の最前線で闘っている方々に感謝の思いを伝えるために写真のようなライトアップをしています。

東京新聞:医療現場に感謝、都庁が青の輝き 東京スカイツリーなども点灯:社会(TOKYO Web)

 

自分だけが大変なのではなくて、自分以上に大変な状況の方々もいる事を忘れず、頑張ってくださっている方々には感謝を伝え、日本が、世界が気持ちを一つにしてこの状況に打ち勝っていけるように日々祈りたいと思います!!