セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

新型コロナウィルスの影響

どうも☆

ランニングシューズが快適で嬉しい日々を送っているイクメンパパです。

 

新型コロナウィルスが猛威をふるい始めていますが、

イクメンパパもその影響を受けました。

 

何が、

といいますと、

 

東京マラソンです。

 

本番を二週間後に控えていましたが、

本日一般参加の中止が発表されました。

 

ニュースを見て衝撃を受けたイクメンパパでしたが、

この段階で中止としてくれて感謝だなー、と思いました。

 

なぜならば

もし、通常通り大会が運営され、

自分が参加していたら、

感染していたかもしれないからです。

 

そして

自分が感染してしまったら、

間違いなく家族も感染してしまうでしょう。

 

ともに生活している妻や

生後11ヶ月の幼い娘は

命の危険にさらされていたかもしれません。

 

もちろん

まだその問題が解決しているわけではありませんが、

一旦その可能性が非常に高かった状況からは

免れることができた、と言っていいでしょう。

 

個人的な考えでは

参加費も払っている段階ですし、

走る気満々だったわけですから、

やめることは難しかった、と思います。

 

絶対に走れない、

そういう状況になったからこそ

今現在納得して落ち着いた心で

過ごせている、と感じています。

 

まだクルーズ船にいらっしゃる方々もいますし、

各地で感染者が確認されつつありますから、

気を抜けない状況であることには変わりないので、

手洗いうがいを徹底しつつ、

自分たちで気をつけるべきことには

しっかりと対処していきたいと思います。

 

皆さんもくれぐれも気をつけてお過ごしください。

この状況が一日も早く終息しますように。