セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

通勤シューズ

どうも☆

この時期の乾燥にはひときわ敏感なイクメンパパです。

顔の保湿は必須です。

 

先日

通勤用の靴を新調しました。

 

というのも、

しばらくスリッポン的スニーカーをはいて

出勤していたのですが、

なかなか歩く距離もあるためか、

スネのあたりが痛くなってきてしまい、

原因を考えた結果、

靴が合っていない、という

結論に至るようになりました。

 

で、

購入したのがこちら☆

 

f:id:sailch_ikumen:20200214141926j:plain

やっぱりランニングシューズがいい

アディダスのランニングシューズ✨

 

イクメンパパは

私服通勤なので靴は何でも良いです。

 

ちょっと履いてみたところ、

スネの痛みがなくなりました。

 

やっぱり靴が合っていなかったのでした。

 

イクメンパパは立ち仕事をしていることもあり、

靴には気をつけるようにしていますが、

やはり通勤も歩くので

気をつける必要がありました。

 

足元のクッション性がないと

こんどは膝や腰の痛みに繋がりかねないので、

職場でもランニングシューズを履いています。

 

この靴、

とても軽くて履き心地が良いので、

職場の靴もこれにしようかなー、と

考えてもいます。

 

サラリーマンはスーツで革靴スタイルが

メインだと思われるので、

中敷きを工夫したりして

負担を軽減するのがいいのかな、と思ったりします。

 

自分だったらそうすかなー。

 

以前ランニングシューズを購入した際に、

中敷きも一緒に購入したのですが、

そのお店のお兄さんが教えてくれたのですが、

購入したシューズにもともとついている中敷きを

革靴に使ってもいい

と、言っていました。

 

社会人は体が資本ですから、

身につけるものでも

体を労ってあげるのが

いいのかなー、と

思います☆

 

健康に、

元気に、

素敵に

働く社会人でありたいですね‼