セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

祝・11ヶ月✨

どうも☆

早番続きでやや寝不足気味のイクメンパパです。

今日もやや眠い。苦笑

 

先日

娘が生後11ヶ月を

無事に迎えるようになりました✨

 

10ヶ月からのこの一ヶ月は

あっという間に過ぎ去った、という

感じがしています。。

 

1月ってなにをしてたかなー。。。

 

職場はインフルエンザが大流行し、

緊張感がある日々を過ごしていました。

 

だからかもしれませんが、

あっという間に過ぎ去った、と

感じているのかもしれません。

 

娘は順調に成長していて、

かまり立ちは非常に安定しており、

伝い歩きもするようになってきています。

 

運動量が増えてきて、

全体的に筋肉がついてきたのか、

ちょっと体がしまってきたように感じます。

 

過去の写真と比べても、

足のむちむち感が

以前よりもスッキリしている、

そんな感じがしています。笑

 

娘の成長を感じつつ、

育児が簡単なことではない、と

感じる日々を過ごしていますが、

自分もそのように育てられてきた、と考えてみると

ここまで育ててもらえたことが

とても感謝なことだな、と思えるようになりました。

 

そして、

誰一人として

愛されていない人はいない、と

おもうようにもなり、

家族、友人、職場の同僚など

自分の身近な人達に

してあげられることがあるのかな、

とも思うようになりました。

 

今日もこれから仕事ですが、

今いる環境で接する人たちを

もっと大切にしていきたいな、と

思います!!!!