セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

娘と妻と自分と。

どうも☆

イクメンパパ@雨ニモマケズ風ニモマケズ、出勤途中です。

 

今日は日中はほぼ雨もようですね。

この雨でコロナがどこかへ流れてしまえば、なんて考えたりもします。

 

最近はコロナの話題がやはり中心になっていますが、最近の娘の様子を少しお伝えしようと思います。

 

先日2連休で娘とたくさん遊んだりして関わる時間があったのですが、昨日はその反動か自分が仕事でいなかった時間帯はあまり笑顔がそんなになかった、と妻が話していました。苦笑

 

昨日自分が帰宅したときにはいつもどおりの笑顔を見せてくれていましたが、それまではそんなにって感じだったそうです。

 

そういう意味ではイクメンパパもそれなりにイクメンとして力を発揮できているのかな、とホッとしています。笑

 

そんな感じで昨日も帰宅したあとは頻繁に抱っこを要求してきたりするなど関わりを求めて近づいてきていました😂

 

でもやっぱり個人的に思うのは、一日をずっと共にしてきた妻への信頼感には到底かなわないということです。

24時間を完全にといえるほどに共にしている妻に対する娘の信頼感とかは本当に厚いと思います。

 

一朝一夕で構築されたものではなくて、この1年と1ヶ月ちょっとの期間を真心込めて見てきたからこそですよね✨

 

本当に妻には感謝しかありません(T_T)

 

1人で見ている時間というのは本当に責任がありますし、何かあったらと考えると緊張感もあります。

状況がそうだからということもありますが、毎日続けて見てくれているのだから本当にすごいことをしてくれていると思っています。

 

以前妻が研修で自分が娘と一対一で過ごした時を振り返っても、「まかせて」と言っておきながらも緊張感は大変なものであったと感じます。

もちろん慣れていないということもありますが、やっぱり何かあったら大丈夫か、みたいな不安が心のどこかにあったので緊張していました。

 

トータル的に見れば楽しい時間だったんですけどね☆

緊張感も含めて楽しめた時間であったことは間違いなかったですし、そういう意味では自分自身がそういう状況に挑戦できたことは良い経験になったと思っています(*´ω`*)

 

日々妻がそのように見てくれているから仕事に集中できているので、妻に感謝を伝えることを忘れず、力を合わせてこれからも娘を育てていけたらと思います!!

 

イクメンの名に恥じぬよう日々努めていきたいと思います☆