セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

長所をみつけて

どうも☆

自分自身を変化、成長させていくことは限界がないなぁ、と生活する中で感じているイクメンパパです。

 

職場にとても仕事が速い先輩がいます。

その先輩と夜勤を組むと生じるのですが、

自分のペースで仕事をしようとすると

先輩がどんどん進めていってしまうので

自分がやることがなくなってしまいます。笑

 

それくらい

仕事をすすめる判断が速く、

実行力があります。

 

だから

自分が仕事をするためには

その先輩がやろうとする前に

動かなくてはならないので、

常に次にできることは何か、

今やれることはなにか

考え、探し、判断してやらないと、

見つけたときにやってしまわないと

先輩があっという間に

進めていってしまいます。汗

 

ちょっとでもぼーっとしていると

何もせずに終わってしまう危機感すら覚えます。

それくらい速いのです。

 

もちろんそれで終わってしまえば、

自分は楽に過ごすことができますが、

それでは仕事として成り立たないし、

ただ先輩におんぶにだっこ状態ですから、

自分もバツが悪い感じになってくるので

必死に先輩のペースについていけるように

頑張っています。笑

 

圧倒的、という言葉が当てはまるくらい

その速さがずば抜けています。

 

だからこそ自分自身も

一緒に仕事をすると

判断することや

やるべきことを探すことなどにおいて

とても鍛えられている感じがします。

 

ずば抜けているだけに

学ぶことも多いです。

 

もちろん

自分には自分の長所があるわけですが、

そのように

他者の長所を見ながら

学ぶこともとても多いと感じます。

 

皆さんの職場にはどんなタイプの方がいますか?

先輩後輩問わず

それぞれの長所を見つけられると

学ぶことも多いですし、

自分にとってもプラスになると思うので、

そのように毎日を過ごしながら

成長できたら良いですね!!