セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

健康第一

どうも☆

昔から通院が当たり前の生活だったので、通院することに疑問を感じていないかもしれないイクメンパパです。病院だいすき。

 

今日はこれから

通院してきます。

 

一週間以上咳がおさまらずに

出続けているので

さすがにどうかと思い

病院に行くことにしました。

 

よほどでない限り

自然治癒力で治そうとする

イクメンパパですが、

さすがに一週間咳が出続けて

しんどくなってきたので

通院することにしました。

 

冒頭にも書きましたが、

幼少の頃から

通院が当たり前の生活だったので

病院に行くことに

大きな抵抗がありません。

 

必要ならば行くべきだと思いますし、

早く治るなら行くべきだと思います。

 

ただ自分の中にある

回復する力もあるのは事実ですから

それに頼ることも忘れません。

 

なるべく薬に頼らず

栄養をしっかりとって

しっかりと休む

というサイクルで

回復を促したいタイプです。

 

インフルエンザも流行り

ウィルス性の胃腸炎

流行る時期ですから

なるべくいつも

体調をベストな状態に

保つことが

この時期に大きな病気にかからない

秘訣ではないか

と思っています。

 

皆さんはどんな健康法で過ごしていますか?

いろいろな方法が出回っていますが、

自分の体に合った方法を見つけて

うまく健康に過ごしていきたいですね!!