セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

お仕事って、的なお話。

どうも☆

昨日夜勤が終わって帰宅してから、やる残していたちょっとした仕事を思い出して「やってしまったー」と自宅で叫んだイクメンパパです。

時々パッと忘れてしまうことがあります。

 

今日は仕事のお話と少し。

 

夜勤中というのは

事務仕事がはかどることが多いです。

 

なので前回の夜勤の際も

これは今晩やってしまおうかな〜

なんて考えて仕事に入っていきました。

 

実際全体が落ち着き始めた時間も

だいたい予想通りの時間でしたので

今日も捗りそうだ、と思い

残っていた通常業務を

何時ころやるか計画も立てつつ

事務仕事をやる隙を伺っていました。

 

ところがどっこい、

通常業務をやりながら

色々と追加でやることが生じ始め

結果的に休憩に入るまでに

事務仕事をやる時間をとることができませんでした。笑

 

こういうことは

あまりないんですが、

前回はちょっと利用者さんの人数が多かったこともあったり

トイレ失敗しちゃったなども起こったりで

通常業務が増加し、

事務仕事をやる隙間時間が取れませんでした。

 

まあ仕事では多々ありますよね。

突発的な仕事が発生して

やろうと計画していたことが

計画倒れするということが。

 

なので

なるようになるさ

と仕事は後日やることにして

帰ってきました。笑

 

あまり焦っても仕方ないので

開き直るイクメンパパ。

 

冒頭にやり残したと言った仕事は

事務仕事ではなくて、

通常業務だったので、

しまった。。と思ったのですが。苦笑

 

まあ

ミスもしつつ、

次は同じことを繰り返さないようにしよう、と

日々反省と次回へのモチベーションを上げつつ、

頑張っているイクメンパパです。

 

仕事って

大変だと思うこともありますが

大変だと思うよりは

また成長するチャンスが来た!!

とおもって

前向きに取り組んでいけたら

楽しくなっていくのかなー

と思ったりします。

 

人生の多くの時間を投資するのだから

肯定的にその時間を過ごしたほうが

自分が受けられる前向きな要素も

多くなるんじゃないかな、と思いつつ

日々精進しています❗

 

f:id:sailch_ikumen:20191130080635j:plain

デザート大好きイクメンパパです。写真はミニストップのデザート達☆