セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

救急搬送!!

どうも☆

育児って子どもが成長するだけでなく、自分も成長するから楽しいのだ、と感じているイクメンパパです。

 

本日未明、

イクメンパパは救急搬送されました。

 

前日に発症した腰痛が悪化し、

立ち上がることも歩くことも

非常に強い痛みを伴い困難になったため、

救急安心センターに問い合わせをし、

救急車を呼んだほうがいい、

というアドバイスとなったため、

寝ている妻を起こし、

状況を説明したのち、

119番へTELしました。

 

ほどなくして救急車が到着し、

3人の隊員が家に来ました。

 

バイタルチェックや症状の確認をし、

受け入れ先の病院へ救急搬送されることになりました。

 

未明の搬送であったため、

受け入れ先の病院では

レントゲン撮影と痛み止めの処方のみでしたが、

整形外科を受診してください、

と強めにいわれて、

痛み止めが効いて動けるようなってから

電車を使って一度帰宅しました。

 

午前中に整形外科を受診、

再度レントゲンを撮ってもらい

状態を診てもらいましたが、

特別異変はない、

とのことでした。

 

痛み止めを再度処方してもらい、

今は薬によって痛みが抑えられて

動けるようになっています。

 

風邪のような症状もでているため、

ちょっと体が弱っているのかな

と感じています。

 

ひとまず

ゆっくり休んで

回復に専念したいと

思います!!