セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

腰が砕けました。。。

どうも☆

12月になり、今年から来年へうまく軌道に乗っていきたいと考えているイクメンパパです。

 

前の記事に記載しましたが、

腰痛になってしまいました。

 

通院した結果

筋肉の疲労蓄積

と判明。

 

筋肉がコチコチに凝り固まって

酸素が行き渡らなくなり

痛みを発している、

との見解でした。

 

とりあえず

マッサージ、

鍼治療、

電気治療、

を施して

テーピングを貼ってもらい

帰宅しました。

 

痛みはまだひいておらず

その件について

職場に連絡をし、

明日の夜勤は

お休みすることになりそうです。。

 

不覚。。。

 

日々の仕事の疲労に対して

ケアを怠っていたこと、が

原因と考えられます。

 

時々入浴するなど

筋肉をほぐす時間を

持つべきでした。

反省。。。

 

とりあえず

明日の午前中も来てください

となったので

通院してきます。

 

現状

立ち上がることも座ることも

何をしても動くと痛いので
しばらく安静にしていなければならない

とちょっと腹をくくっています。

 

適度な運動と

きちんとしたケアが

足りていなかったところに

激しい寒さが重なって

筋肉が緊張していたところに

変な動きをしてしまったようなので、

治癒後は適度な運動とケアを

しっかりとしていきたいと思いました。

 

仕事も長く続けていきたいですし、

3月1日には

東京マラソンという

ビッグイベントが控えているので

今は無理をせず

しっかりと治療に専念したいと

思います☆

 

とりあえず

咳をするだけでも激痛が走るため、

悶絶しております。。