セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

成長、椅子、雛人形

どうも★

職場で流行しているインフルエンザにかかるまいと必死に抵抗しているイクメンパパです。

 

近況アップデート。

 

先日9・10ヶ月健診の後、

娘の腰が座ったのか、

おすわりがしっかりと

できるようになりました。

 

そして購入したのがこちら。

f:id:sailch_ikumen:20200124222910j:plain

食事の時などに使うテーブル付きの椅子です✨

 

西松屋に行った際に

ちょうどセールになっていて

半額程度のお値段で

購入することができました。

 

木製で温かい感じがあって

妻も私もとても気に入って

購入に至りました☆

現品限りの品物だったので

チャンスを掴んだ気がして

嬉しかったです✨

 

今は離乳食も3食食べるようになり、

こちらを使用しても嫌がることなく

嬉しそうに食事の時間を過ごせています。

 

また、

今日は私の両親が

娘のために雛人形を買ってくれる、

とのことで、

浅草橋に行ってきました。

 

f:id:sailch_ikumen:20200124223341j:plain

かおがいのちの〜♪

CMでもおなじみの

こちらのお店にて

桜がデザインのベースになっている

可愛い感じの雛人形を買ってもらいました✨

 

2/2に届くそうなので

飾ることができたら

またこちらにアップしようと思います☆

 

イクメンパパ的には

高くても2万円くらいのでいい、

と勝手に思い込んで行ったのですが、

さすがに桁が違っていました(汗)

 

安くない買い物になりそうなので

遠慮することも考えたのですが、

孫と過ごしている両親が

あまりにも嬉しそうにしていたので

ここはまかせることにしよう、と

選ぶことに集中し、

ステキな雛人形を選ぶことができた、

と自負しております✨

 

毎年一ヶ月位は

飾ることになると思いますが、

せっかく良いものを買ってもらったので

娘が高校卒業するまでは毎年飾ろう、

と決心するイクメンパパでした。

 

日々成長している娘と

しっかりと向き合って

妻と共に自分たちも

成長していければと思います!!