セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

髪型って大事。

f:id:sailch_ikumen:20200207070446j:plain

髪切りました☆

どうも☆

 髪型にはこだわりがあったりなかったり、イクメンパパです。

いつもテーマはイクメンでイケメン。

 

先日髪を切りました。

最近ちまたを賑わせている?

スキンフェード、バーバースタイルです✨

 

スキンフェードは

ここ数年ヨーロッパの

サッカー選手がよくしており、

日本でも広がってきたのかな、と

勝手に持論を語っています。

 

個人的には

10年以上前から

スキンフェードはかっこいい、と

思っていました。

 

きっかけは

黒人ラッパーの方の

髪型を見たことだったと思います。

 

当時引っ越したばかりの地で

飛び込みで入った近所の美容院で

試みたことがありましたが、

なかなかうまく伝わらず、

思うような髪型にはなりませんでした。

 

それが

ここ数年で日本でも流行しだしたことで、

理容室、すなわちバーバーと呼ばれる

床屋さんでできることがわかり、

とあるお店に行ったことがきっかけで

スキンフェードを実現することができるようになりました✨

 

メリハリがはっきりと出るところが

とてもカッコイイと思っています(•ө•)♡

 

もう少し伸びたら

ここにパーマをかけたい、と

構想しています。

 

かなりかっこいいこの髪型ですが、

このスタイルやフォルムを維持するのが

少し大変です。笑

 

このスタイルを実現できるお店も

意外と少ないような気もしています。

 

とりあえず

行きつけのお店は見つけられているので

しばらくはそちらでお世話になる予定です。

 

スキンフェード

実現できて

本当に嬉しい♪

 

おすすめです☆