セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

娘と一対一

どうも☆

イクメンパパ@休日のスタバ、です。

 

今日は午前中から3時間くらいですが、

娘と二人きりで過ごす時間がありました☆

 

妻が転職の面接のために

文京区に行かなければならなかったので

9時には家を出なければならず、

混雑する電車に娘を連れて行くのは可愛そうなので、

妻の面接が終わるまでは自分が一緒に過ごすことにしました☆

 

なんだかんだで

そんなに二人だけで過ごすことって無かったな、と。

 

いざ2人で過ごしてみると

妻が日常的にどれだけ頑張ってくれているのか、

妻がいるから私が仕事に集中することができているのだな、と

感じざるを得ませんでした✨

 

娘が自分と過ごすことを嫌がることはなく、

また妻がいないことで泣きじゃくることもなくて、

眠くてちょっとぐずることがあったくらいで

終始落ち着いた様子で共に過ごすことができたのですが、

気を配ることが多々あることもわかりました☆

 

妻が出発してから一時間半ほどしてから

北千住のマルイにお出かけしたのですが、

娘のお昼ごはんやおむつ、着替えなど

準備するものも多いことがわかりました。

 

自分の荷物に加えて娘に必要なものが入ってくるので

かばんも必然的に大きくなり、重くなるのだなぁ、と

身にしみて感じました。

 

妻には面接に集中して臨んでほしかったですし、

自分もまた娘と向き合う時間が持てたことが

とても良かったです✨

 

また機会があればこのような時間を作って

娘と過ごす時間があってもいいな、と思いました☆

 

まあ一番は3人で一緒に過ごすのが良いんですけどね(•ө•)♡