セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

発熱、痛み、娘の成長も

どうも☆

イクメンパパ@冬休み4日目です。

 

その後も体調は改善が見られず、

発熱と激しい喉の痛みに襲われながら

ほぼ寝たきりで過ごしています。

 

39度を超える熱が当たり前で、

熱があがれば解熱鎮痛剤で一旦解熱して、

を繰り返しています。

 

喉が痛いのもなかなか大変で

食べ物を通すことが非常に苦痛という状況です。

 

肯定的に考えて生きていきたいイクメンパパも、

さすがに自分の苦労はいったい報われるのだろうか、と

弱気になってしまう時間もありました。

 

そんな自分のことを

状況がわからずに

いつもどおり接してくれるのが

娘です✨

 

そんな娘の姿に

心が癒やされます(•ө•)♡

 

妻も娘も今のところ

変わらず元気に過ごしているので

大丈夫そうです☆

 

そして

何よりも自分が今大変に思っているのは

【ひま】であること。

 

あまりにも

やれることがなさすぎて

3日も寝ていたら

さすがに寝ていることも体がきつくて

苦痛を感じています(^_^;)

 

ひとまず

今は休むことに集中ですが、

このブログの更新も含めて

やれることを見つけて

取り組んでいきたいと思います!!

 

そういえば

最近娘はわたくしが指でトントン指したところを

後を追う形で指でさわる、という

行動をするようになりました☆

 

いろいろなことを認識して

変化、成長しているのを感じると

とても嬉しく思います☆

 

かまり立ちや伝い歩きも安定してきているので

歩くという大きな一歩ももうすぐなのかな、と

感じています。

 

娘の成長とともに

自分や妻も親として成長していけるよう

日々精進していきたいと思います!!

f:id:sailch_ikumen:20200311125401j:plain

また39℃を撮り忘れて直近のお熱の結果(^_^;)